人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをage


by dr_heackel

わざと怒らせて本音を聞きだしたかったわけじゃないはず

◆ 北方領土問題 追い込まれる日本 :【TBS】
 ラブロフ外相は会談冒頭、菅総理がメドベージェフ大統領の北方領土訪問を「許し難い暴挙」と発言したことに対し不快感を表明。さらに記者会見では、日本側を事実上、恫喝しました。

 「ロシアとの平和条約締結に向け日本が過激な立場をとるなら、交渉しても展望はありません」(ロシア ラブロフ外相)

 ラブロフ外相が会見の場でも中国や韓国に北方領土開発への参加を呼びかける中、日本側は今後、経済協力から打開策を探ることになります。


 領土問題解決のためにまずは平和条約締結をしないといけない。
しかし、領土問題は存在しないというソ連時代の解釈で交渉のテーブルにつけず。
経済援助やいろんな手を使って交渉のテーブルにつかせる事に成功するも、4島一括返還にはロシア側は頷かない。

 今回の交渉前に管首相が国民向けにしたパフォーマンスでロシアは完全にぶち切れ。
 さて、ここからが外交手腕が問われるところですが、ノープランなんだろうな。
 絶対に官邸は今大慌てだ。
by dr_heackel | 2011-02-12 22:25 | 国内